採蜜と今週のオトナリ…εïз ✿*

梅雨が明けたけど、ゲリラ豪雨があったりとあまり落ち着かない天気ですが、今週水曜日の3日、オトナリatたちかわが開催されます!
///小さな海キャンドル///
お好きな貝殻とシーグラス、珊瑚の砂を詰めて、かわいい小さな海を閉じ込めたようなキャンドルが制作できます。 (無香のキャンドルです)
日時:2016年8月3日(水曜日)17:00-20:00(ライブは19:00開演)
場所:立川市こども未来センター オトナリ14会場
参加費:おひとつ800円 約15分(お子さまは保護者同伴でご参加可能です)
お渡しまで約20分かかります。
今回のライブは「古川麦 Baku Furukawa」
またまた素敵なアーティストさんがライブしてくれます。
ちょっと楽しみすぎます!古川麦さんのライブ映像は▷ https://www.youtube.com/watch?v=NOyF3OJ7WlI
オトナリwebsite▷ http://otonarilive.com

そして先日、キャンドルスタジオ代官山の講師仲間の高橋先生と一緒に、くにたち蜜源ガーデンへ採蜜のボランティアへ行ってきました。
蜜がたっぷり詰まった蜜蓋をカットする高橋先生(◍′◡‵◍)

その板を遠心分離機へ入れてぐるぐる回して蜜を採取します。
こちらのくにたち蜜源ガーデンさんには何回かボランティアへ行っているのですが、この12月で閉鎖してしまうことが決定してます。
なのでこの採蜜が最後なのです。
蜜源ガーデンのスタッフさんはみなさん素敵な人ばかりだし、沢山蜜が取れるようになったのに本当に残念です。
この日はものすごく暑かったので、しぼりたてのハチミツをつまみ食いしながら糖分と水分を取りながら作業を進めた二人☺︎
良い汗かきました◯

先人の知恵を教えてくれる素敵なおじさまにもあと少しで会えなくなってしまうので寂しい。。
それでは今日はこのへんで。。。
3日のオトナリにぜひ遊びに来てくださいね〜!
ランキングに参加してます。応援クリックをポチりとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください