オープン最初の生徒さま

2018.1/11、雲一つない青空の大安の日、無事にオープンすることができました。
キャンドルが並んでいるような1並びの日を選んでオープン。実は、告知した日も11/11と1並びの日を選んで告知をしました(◍′◡‵◍)
まずは、沢山のお花とお祝いを頂きまして、ありがとうございます。
どんどんお花が届いて、最終的には店内がお花でいっぱいになり、送られてくるお名前を見て胸が熱くなるのと同時にいい香りに包まれてとても幸せです。

どのお花もキレイで、鉢植えは大事に育てて行きたいと思います!
切り花のドライにできるお花は、キレイなうちにドライにしようと、空いている時間を見つけては吊るし作業をしています。

そしてオープン初日の初めての生徒さまは、仲良しな会社の同僚組と、友人のトーコさん。
ハーバリウムオイルランプとボタニカルキャンドルを制作したOさま
ワンタイムレッスン、ハーバリウムランプのオイルは6色あるので、お好きなカラーで制作できます。
色を混ぜてオリジナルのカラーにしても○
今回は、ブルーのオイルで仕上げました。
一度、芯を入れてレクチャーしてから蓋を閉めるのに出すのですが、もう二度と同じようにできないからこのまま持って帰る!!!と本当にそのまま大事に持って帰ったOさま
体験のボタニカルキャンドルも手際よく制作。
その後ちゃんとこぼさずに自宅まで辿り着いたか心配です。。。
ワンタイムレッスン、大豆のリースボタニカルを制作したこちらは違うOさま
リースボタニカルはティータイムをしている間に固まるので、当日お持ち帰りOKなレッスンです!
Oさまとは一昨年開催した代々木ビレッジのキャンドルイベントでお会いした以来の再会。
黙々と作業されて、出来上がり見たらめちゃかわなリースボタニカルに仕上がってました!!
次回はハートのアンティークショコラボックスでお待ちしてます(◡̈)/♥︎

そして、近く入院してしまうというIさまのフレグランスサシェとジェルワックスで作る水輪。
ワンタイムレッスン、水輪は水の中にお花が浮かんでいるようなキャンドル。
灯してもとってもキレイなこの水輪は、オススメのレッスンです!
Iさまはローズペタルとバラの実を入れて、入院中に香りに癒されたいと癒しのローズの香りで制作されました。
いつも感性が似ているIさまとは、なんとなくこの香り好きだろうなーとオススメすると「いいと思ってた!」とワイワイ話が弾みます。
1ヶ月近く入院するそうで、とても心配なのですが、また元気なお顔を見せにいらしてください。
そして手術頑張ってください!
1月・2月季節限定、ハートのアンティークショコラボックスを制作した、友人のトーコさんの作品。
古い友人のトーコさんは昔から感性が似ていて、これいいよね!というのが私も気になってたー!と気の合う友人。
色のセンスもとても良いので、ショコラ色を全く使ってなくてもこんなに可愛くステキなアンティークショコラボックスが出来上がりました。
全然うまくできないよー、といつも言うけど、全然うまくできてるし、、、と思っているわけです。
お手伝いもすごくしてくれて、コーヒーの日もやってくれて、もう足を向けて寝れません!
いつもありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
初日は笑いが絶えないレッスンで、なんだか縁起が良い日になりました!!
Sopo Candleは2018/1/11に日本キャンドル協会認定校になりました。
ご予約受付中です。

〒186-0004
東京都国立市中1-18-38 オリーブビル3F
web site ☞ http://sopocandle.com
ご予約はこちらから☞ http://sopocandle.com/schedule.htm
電話予約:070-4370-5200
◆Instagram @sopo.candle ☞ https://www.instagram.com/sopo.candle/
◆Instagram(生徒さま作品ギャラリー)@sopocandle ☞ https://www.instagram.com/sopocandle/
◆Facebook ☞ https://www.facebook.com/SopoCandle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です