小さな海キャンドル

台風一過でとても晴れてる〜!
夏らしいお天気で洗濯物するのが気持ちいです◎
先日は、「ルーデンス祭り」で小さな海キャンドルのワークショップを開催しました。
素敵なお庭がある結婚式場でのイベントで、しかも豪華なBBQやデザートなど食べ放題でしたのですごく楽しみに行ってきました!
(しかし食べる暇もないほどに沢山の方が参加してくれたので、ごはんの感想が言えず。。。)

お子さまが制作されることが多かったのですが、最年少はなんと1歳半!
パーツは1歳半のお子さまが選んで、ママとパパで配置する姿を見てて、終始萌えておりました。
一個一個貝をとるごとにこちらを見て、にこ〜っとするんです。ヤバイです。。キュンキュンしちゃいました♡*.

みんな上手に出来上がりましたねっ!
すごく好評な「小さな海キャンドル」。
こちらのキャンドルは、あと1回イベントで制作できますよ!(*ˊᵕˋ*)
今週末開催の『まーるっと自給!』にワークショップで出店します
買うことに慣れすぎると忘れてしまう、つくる楽しさ、喜び。
お医者さんにかかるのが当たり前だと勘違いしてしまう、自分のからだ。
食べること、衣を纏うこと、暮しに必要なものを知ること、つくること、からだを健やかに保つこと、新しいいのちを生み育てること……。
「誰か」まかせにすることで見えなくなったもの、気づけなくなったものを、いま、見つめてみませんか?
そんなイベントです。
ナビゲーターには
○冨貴工房〜草木染め、麻炭染め他
○まんまる屋〜アフリカ雑貨(カゴ、シアバターなど)、オーガニックナプキン、竹洗剤
○Takeru Anbassa〜採れたて新鮮!大鹿村の有機無農薬野菜
他にもワークショップや、からだに優しい美味しいご飯屋さんもあるので、ぜひ遊びに来てください◎
日時:2016年8月20日(土)10:00-17:00
場所:つなぐごはん「まんまる食堂」
〒186-0004 東京都 国立市中1丁目16-12 ※駐車場は近隣のパーキングへお願いします。
///ワークショップ///
「小さな海キャンドル」10:00〜10:30
 参加費800円(材料費込/限定10・予約優先)
まーるっと自給!概要FB➡️ https://www.facebook.com/events/1651808131802626/
ランキングに参加してます。応援クリックをポチりとお願いします(*ˊᵕˋ*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください