お知らせ

11月に入り、今年も残りあと1ヶ月半なのですね。。
毎年1年が早く感じているのは私だけでしょうか?
今日は、2つお知らせがあります☺︎
ひとつ目は、今月末でキャンドルスタジオ代官山を退職することになりました。
今は認定校も増え、キャンドル人口が多くなりましたが、あの頃東京では、日本キャンドル協会の教室としては、直営校と認定校のIROKAさんぐらいしかなかった時代。
それから4年で今はたくさんのキャンドル教室が増えました。
私も直営校の講師をしながら並行してSopo Candleで微力なのですが、キャンドルの普及に努めてきました。
苦楽を共に過ごした直営校を退職するのはとても勇気がいることでした。
大好きな職場なので、正直しばらく悩んだ時期もありました。
直前の報告となり、お世話になった生徒さまには大変申し訳ございません。
今までの色々な生徒さまのお顔を思い出したりしながら今はレッスンをしています。
11月30日が最終出勤日となりますので、レッスンしてもしなくても(笑)是非キャンドルスタジオ代官山へ遊びにいらしてください!
ふたつ目のお知らせは、来年1月11日、国立という可愛い街で日本キャンドル協会認定校を開校することになりました。
発表するまでに、3歩進んでは1歩下がるという状態で、5年前から立川と国立を中心に活動してきた中で、国立でお世話になっている方などに協力してもらいながらやっと公にするところまできました⸝⸝⸝
お教室とキャンドルの販売と地域の雑貨も少し置いたりして、ゆるりとした国立ならではの素敵な空間にできればと思っています。
国立の地を選んだわけはまた今度、、お教室の詳細はまた随時していきたいと思います(◡̈)✧
それでは引き続きSopo Candleをよろしくお願いします⚮̈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です